メン恋ぶろぐ

恋愛心理学とファッションのブログ

大学生のオススメ革靴ブランド3選 ~Dr.Martens KLEMAN Danner ~

【おすすめの革靴3選】

今回は、大学生でも比較的買いやすい価格帯のブランドを3つピックアップして、どのようなポイントで選べばよいか、それぞれのブランドの特徴について説明していきたいと思います。今回紹介するブランドは、

①Dr.Martens

②KLEMAN

③Danner

の3つです。

 

目次

 

 

①Dr.Martens 

Dr.Martensは、言わずと知れた革靴ですが、なぜこんなに人気があるのでしょうか?

ポイントは、大きく分けて2つあります。

(今回紹介するのは最も定番の3EYEBOOT)

1.雨に非常に強い

Dr.Martensの革靴は、表面の皮がガラス加工(樹皮塗料で加工)されているため、

雨に非常に強く、特有の光沢が見られます。雪の降る地域である東北や北海道の冬でも履いている人を良く見かけるほど実用性が高いことがわかりますね。

 

2.ソールが厚い

画像を見ていただくだけでも、わかるほど非常にソールが厚いという事も特徴として挙げられます。これは、すこしでも身長を高く見せたい、スタイルを良く見せたいという男性はもちろん女性の方にも人気である大きな1つの要因であると考えられますね。

 

簡単に説明すると、このような感じです。サイズ感としては、少し横幅が狭いようなので、通常の革靴のサイズよりハーフサイズ大きくすることをおすすめします。

 

それでも心配だという方は、ABC‐MARTやDr.Martensの店頭へ行って実際に一度試着してみることをおすすめします。

気になる値段は、、

 

11,800円!!

 

あれ?思ったより安いと感じた方(私自身も)

なぜこんなに安いのか?

楽天の靴売上ランキングで1位を獲得し、現在特別キャンペーンを行っているとのことなので、気になる方はリンクを張っておきますので

無くなってしまう前にお買い求めになることをおすすめします。

a.r10.to

 

②KLEMAN(クレマン)

KLEMANは最近人気急上昇中の革靴です。その人気の謎をこの革靴の特徴とともに紐解いていきましょう。ポイントは大きく分けて2つです。

1.自分だけの1足を作り上げることが出来る

今回紹介するKLEMANの革靴は、先ほどのDr.Martensと違って、本革を加工せずに使用しており、雨には弱いという弱点はあるのですが、その分靴クリームを塗ってあげると、

履きジワができ、どんどん味のある1足に仕上がっていきます。

 

2.非常に軽い

KLEMANの革靴は、セメンテッド製法といって、靴のアッパーの部分とソールの部分を別々に作り、最後にその二つを接着するという製造方法を採用しているため、非常に軽くて、歩きやすいという特徴があります。ただし、ソールがすり減ってきたときに、ソールの交換ができないという特徴もあるのでご注意ください。

 

 

簡単に説明すると、このような感じです。

でもよく言うじゃないですか?

手のかかる子ほどかわいい

KLEMANの革靴も本革を加工せずに使用しているため、加工品の革靴よりは手はかかりますが、その分味が出て自分だけのお気に入りの1足になること間違いありません。靴の手入れをするやり方は、Youtubeやネット検索でもたくさん出てくるので、大丈夫です。あなただけの特別な1足を作り上げてください。

サイズ感は、通常の革靴のサイズくらいなので、そのままのサイズで大丈夫だと思います。

価格は、19,980円です!!

下におすすめの靴クリームのリンクを張っておきますので、気になった方はチェックしてみてください。

 

KLEMAN 革靴
【楽天市場】KLEMAN クレマン PADRE レザー チロリアンシューズ #0929:Crouka/クローカ

 

おすすめ靴クリーム
【楽天市場】皮革 サフィール 艶出しワックス 蜜蝋 鞄 ジャケット 艶出し 贈物 ケアクリーム 保革効果 ビーズワックス 靴磨き Noir Saphir ノワール 靴クリーム シューケア 靴用ワックス ハイシャイン 光沢 ポリッシュ 靴ケア用品・アクセサリ 9551004:革・靴手入れ CARE

 

 

③Danner

Dannerは、私が実際に購入したものです。Dannerというブランドは、シューズメーカーで初めてゴアテックスを採用した完全防水ブーツが有名だが、今回はポストマンタイプの革靴を紹介します。

Dannerの革靴にもポイトが大きく分けて2つあります。

 

 

1.雨に強い

Dannerは、Dr.Martensと同じくガラス加工されているため、雨に強いのですが、私自身雪の降る地域で生活しているため、雪の上で履いてみたところソールの減り方が少し早いように感じたため、その点の配慮は必要になってきます。

しかし、KLEMANの革靴とは違い

グットイヤー製法という簡単に言うとアッパー部分とソール部分を縫い付けていること、そして日本製であるためソールの交換が可能です。

 

2.ロゴマーク

Dannerの革靴のサイドには、ロゴマークが刻印されています。私もこの刻印に一目ぼれして購入を決めました。

非常にかっこいいですよね。パンツをロールアップして見えるこのさりげないデザインに惚れてしまいました。

価格は、29,160円です!!

 

気になる方は、下にリンクを張っておきますのでチェックしてみてください。

a.r10.to

 

 

最後に

普段履くのは、やはりスニーカーのほうが楽でよく履いてしまうのですが、

革靴を履くとファッションが引き締まりますし、皮は長く履くことで、自分の足にフィットしていくので1足気に入ったものを買ってみるのも良いと思います。

 

instagramにコーディネートも載せているのでチェックしていただけると嬉しいです。

https://instagram.com/tibi_ko_kawa?utm_source=ig_profile_share&igshid=18oq4o352h5cp