メン恋ぶろぐ

恋愛心理学とファッションのブログ

サコッシュ、ボディバッグ、チェストバッグと来て、次はショルダーバッグ??

現在のバッグの流行りの周期は非常に早いサイクルで回っています。

 

2017年ごろから今もなお流行り続けている

サコッシュ

a.r10.to

 

そして、私も愛用している型の

ボディバッグ

a.r10.to

 

さらには、こちらはあまり主流ではないのですが、一部のファッション好きの中では2018年頃、Matthew Wiliams がデザインするALYXから出されたことでとても話題になっていた

チェストバッグ

a.r10.to

 

そして、、

今年は、ショルダーバッグが流行ります!!

その根拠と理由を説明していこうと思います!!!

 

 

 

 

【ショルダーバッグ】

皆さん ショルダーバッグと聞いてぱっと思い浮かぶものは何ですか?

 

そうですよね。女性のアイテムが多いようなイメージが強いです。

 

女性だけが身に着けていたわけではないとしても、

 

やはり、男性がメインで身に着けているという印象はありませんよね??

 

では、なぜ私がショルダーバッグが流行ると予想しているのか?

それは、、、

 

【Junya Watanabe MAN(ジュンヤ ワタナベ マン)】

 

先日 THE NORTH FACE とのコラボで話題を呼んだジュンヤ ワタナベ マンより

先ほど説明したチェストバッグの流行をさらに斜め上の目線からとらえたような

前衛的なショルダーバッグが登場しました!!

f:id:menkoitarou:20190313193733j:imagef:id:menkoitarou:20190313193737j:imagef:id:menkoitarou:20190313193740j:imagehttps://hypebeast.com/jp/2019/3/junya-watanabe-harness-technical-cross-body-bag-red-black-matchesfashion

ノースフェイスとのコラボを果たしたことで今までよりさらに知名度が上がったり、これからもどんどん話題になってくるんじゃ、、、?

 

内側にさりげなくかも柄があしらわれているのも、ミリタリー物を好む若者やファッション好きの方に刺さるようなデザインですよね。

 

カラーバリエーションは赤と黒のようです。

 

価格帯

 

価格は、56,000円前後

 

比較的高めなので、なかなか手が出しにくいですが、、、

 

恐らくこのショルダーバッグの登場によって、これからどんどん安い価格帯のものも登場してくると思うので、周りの知人や友人に

「これからショルダーバッグ来るよ!」と、ドヤ顔で話してみてもいいと思います!( 一一)

 

今回は、あくまでこんなものが登場したよーという紹介がメインでした!

 

いやいやいや、、、、

 

もっとお手ごろな学生でも買えるようなの紹介してくれよ。。。

 

って思った方必見です!!

 

学生向け

 

1万円以内どころか、5,000円前後で購入できるブランドの新作のバッグが2019年3月16日から購入が可能になります!!!

 

【Manhattan Portage(マンハッタン ポーテージ)】

f:id:menkoitarou:20190313192901j:imagehttps://www.google.co.jp/url?sa=i&source=web&cd=&ved=2ahUKEwjjjICQ9P7gAhWYdd4KHUSKDYYQzPwBegQIARAC&url=https%3A%2F%2Fhypebeast.com%2Fjp%2F2019%2F3%2Fmanhattan-portage-canvas-lite-collection&psig=AOvVaw31FaROc5ln3Ol0zprBG_uf&ust=1552559271021398

 

 

なんと、これらのバッグは、、

 

水をはじきます!!

 

撥水加工されている素材を使っているため

白でも雨や汚れの心配がありません!

 

す、すばらしい、、、

 

気になる価格は、

 

価格帯

上記の画像で説明すると、、左上から時計回りに

5,800円 6,000円 3,800円 4,800円 5,800円の5型が登場するようです。

 

白地に赤のロゴがプリントされていて、これはシンプルなデザインで男女関係なく使えそうだし、普段のお出かけはもちろんトートバッグなんかは大学や休みの日に勉強する時なんかによさそう!

 

この通り値段が結構安くて、彼氏(彼女)とペアルックなんかもできちゃったり、、( *´艸`)

 

まとめ

全身プチプラコーデやハイブランドで身を固めるというのもいいとは思いますが、どこか1つや2つ安いアイテムを身に着けてみたり、逆に高いアイテムを身に着けてみたり、普段身に着けないようなカラーのものを合わせてみたり等、学生のうちにどんどん挑戦していこう!

 僕はバイトや学校のない日は、基本家で一人ファッションショーなるものを開催していますが(ぼっち、、)、新たな組み合わせを発見したり、この形、色ならこんな組み合わせができるんじゃないかと思って、新しい服が欲しくなったり、とにかくいろいろな発見があるので楽しいのでオススメです!そうやってどんどんおしゃれの感覚をみにつけていくんだなあって常日頃実感しています。

 

Instagramにコーディネート等も載せているのでぜひチェックして、いいねやフォローなんかしてくれたらうれしさがこぼれ落ちます(´▽`*)

ぜひチェックしてみてください

Instagram

https://instagram.com/niss_kako?utm_source=ig_profile_share&igshid=1eu1moe9u5hmz