メン恋ぶろぐ

恋愛心理学とファッションのブログ

このファッションがハマればあなたは変態!?ジャージは私服なんです。

皆さん、普段ジャージってファッションに取り入れてますか?

 

ジャージといえば、ファッションに関心のない小学生や中学生等が動きやすいからという理由で着用しているというイメージを持ってませんか??

 

今回は、私が普段どんな風にジャージを着ているのか、また参考にしている人物を紹介して、ジャージの良さを皆さんと共有していきたいと思います!!( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

【ジャージの上ver】

私は、古着屋さんでこのKappaのジャージを購入しました。f:id:menkoitarou:20190314191220j:image

値段は、、、

 

500円!!!!

 

安い!!∑(゚Д゚)

 

サイズ表記は無いのですが、かなり大きめです!体感としてはLサイズかXLサイズくらいだと思います。

 

実際にコーディネートして見ると、こんな感じです。

(身長164cm)

コーディネート1

f:id:menkoitarou:20190314191726p:image

 

ポイント解説

ワイドなシルエットのスラックスとサスペンダー、ローファーできれいめな格好に見せつつ、そこにあえてジャージを合わせて外すという、

なんとも、、

変態チックなコーディネートにしてみました!!他にもジャージを合わせるコーディネートとして、こんなものも考えてみました!!

 

 

コーディネート2

f:id:menkoitarou:20190314193516j:image

 

ポイント解説

オーバーサイズのTシャツを上に重ねて、デニムパンツを合わせるというものです!!かなりストリート寄りな格好になりました!!私はこの格好には、このスニーカーを合わせて、色味を合わせて着用しようと考えています。

(北国ではまだこのスニーカーの出番ではないのです。。)f:id:menkoitarou:20190314201155p:imageちなみに、これはadidasnmd_cs2 pkです

 

他にも、こんな組み合わせあるよ!って方いらっしゃいましたら、アドバイスお待ちしてます(^^)

 

 

 

【ジャージ下ver】

続いてジャージのパンツです!

こちらはChampionのジャージで同じく古着屋で購入しました!

f:id:menkoitarou:20190314194248j:image

 

サイズはMサイズで少し大きめなのですが、ジャージは緩く履いた方が良いかなと思い、購入してみました。

 

実際に着用してみるとこんな感じです!

コーディネート

f:id:menkoitarou:20190314194253j:image

 

ポイント解説

ロングコートにジャージ、そして、ローファーを合わせました!!

個人的にジャージにローファーっていう異色の組み合わせがすごくお気に入りです!!

 ジャージについているチャックを少し上げることで靴下のチラ見せや、少しおしゃれな感じが演出されるような気がします。。

 

実は、、、

 

この組み合わせは、

 

僕が最近非常に参考にしている方がいて、その方の真似なんです!!m(_ _)m

ぱくっちゃいました。。。(-.-)

 

今回は、勝手に参考にさせていただいている方のInstagramとその参考にしたコーディネートを載せておくので、気になった方はチェックしてみてください!!

 

 

【参考にさせていただいている人物】

f:id:menkoitarou:20190314195000j:imagef:id:menkoitarou:20190314195005j:imagehttps://instagram.com/boomers_katsuo?utm_source=ig_profile_share&igshid=124qsffs38aeh

この方は、boomersというファッションのyoutubeも上げているので、本当に参考になります!気になった方は是非見てみて下さい!!

本当にオススメです!!

 

 

 

まとめ

ジャージは、私服として活用できるアイテムです!僕のように、古着屋で安く購入するのももちろん、新品で気に入った物やブランドのものを合わせるのも、もちろんGood!٩( 'ω' )و

 

スポーツミックスという言葉の通り、今まさにトラックジャケットやトラックパンツが流行りのようなので、是非検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

そして、僕自身もInstagramにファッションのコーディネートを載せているのでそちらもよろしければチェックしてみて下さい!

 

Instagram

https://instagram.com/niss_kako?utm_source=ig_profile_share&igshid=1eu1moe9u5hmz