メン恋ぶろぐ

恋愛心理学とファッションのブログ

UNIQLO×JW ANDERSONコラボのレディースフレアパンツを低身長男子が買って見た

ついに発売されましたね!!!

 

僕は待ちに待ったこちらのフレアパンツ(ベルボトム)が届いたので実際に着用画とともにレビューしていこうと思います!!

(身長164cm)

f:id:menkoitarou:20190315221425j:imagehttps://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/jwanderson/women?quickviewproduct=417560&color=66&zoomed

 

 

 

 

 

 

 

 

【フレアパンツ(ベルボトム)とは?】

まずは、フレアパンツとはどういうものなのかを簡単に説明します!

 

 

フレアパンツは、1970年代に流行した写真で見ると分かる通り裾が広がっているパンツの事です!

 

 

 

1970年代というと、僕はまだ生まれていないし、このブログを見てくださっている方も生まれていない人がほとんどだと思います。

 

 

 

でも、これだけは言わせてください!!

 

 

 

メンズでも今年流行ります!o(`ω´ )o

 

 

 

なぜ流行ると予想できるのか??と、詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください。

 
www.menkoiblog.com

 

 

 

 

【ヒッピーファッション】

皆さん、ヒッピーという言葉は聞いたことがありますか??

 

ヒッピーというのは

ヒッピー(英: Hippie,Hippy)は、1960年代後半にアメリカ合衆国にあらわれた欧米の伝統、制度などそれまでの考えかたにしばられた価値体系を否定する、ボヘミアニズムなどとならぶカウンターカルチャー(COUNTER CULTURE)の一派、およびそのムーブメント

f:id:menkoitarou:20190315222126j:imagehttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヒッピー

 

 

 

まあ、つまり現実社会から脱出、自由になるために旅をする文化がアメリカで一時期から流行りだしたって感じだと思います。(解釈が間違ってたらすみませんm(_ _)m)

 

 

 

そのヒッピー達のファッションが1980年代に日本で流行って、ヒッピーファッションという名称で親しまれていたそうなんです!

 

 

 

そのヒッピーファッションを代表するのが、このフレアパンツってわけですな。。

 

 

 

 

まあそんな知識どうでも良いって方も、いらっしゃると思うので、本題へ!

 

 

 

 

実際に着用して見ました!

 

【着用画】

f:id:menkoitarou:20190315223117j:image

ちなみにサイズは26を購入しました!

 

着用した感想としては、丈感もちょうど良くて、太さも自分的にはかなり良かったです!

太さは好みによるので、もう少し細めが好きという方は、ワンサイズ下げても良いかもしれませんね。

 

 

 

そして、実際にコーディネートしてみるとこんな感じです。

 

 

 

 

・コーディネート①

f:id:menkoitarou:20190315223725p:image

上下同系色で合わせてみました!!

これにデニム素材の青色のバケットハットを被っています!!お気に入りのコーデです!

 

 

 

 

 

・コーディネート②

f:id:menkoitarou:20190315223914p:image

こちらは、上に柄物のシャツを合わせることで70年代を演出するといった感じです!個人的には柄のテーラードジャケットを合わせたかったのですが、なかなか良いものには出会えませんね…

 

 

 

 

 

・コーディネート③

f:id:menkoitarou:20190315224125p:image

こちらは、長めのシャツの上にテーラードジャケットを着たコーディネートです。シャツとジャケットは店舗で試着させてもらったのですが、本当にかっこよくて欲しくなりました!コーディネートの参考にと思い載せました!

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

フレアパンツは、今はあまり履いている人を見ないと思いますが、恐らくこれからどんどん増えていくと思います!

 

そして、なによりこのパンツの良さは、

スタイルが良く見える点にあると僕は思います!低身長男子は、レディースものの服やパンツを着用できるので、むしろファッションを楽しむという点では高身長に勝っている(ここ大事!)…?(・・?)

 

 

 

 

Instagramにもコーディネートを載せているので、そちらも是非チェックしてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!(^ ^)

 

 

 

 

 

Instagram

https://instagram.com/niss_kako?utm_source=ig_profile_share&igshid=1eu1moe9u5hmz