メン恋ぶろぐ

恋愛心理学とファッションのブログ

MM6 Maison Margieraのウィメンズディレクターが手掛けるメンズの新ブランドが熱い

【Vyner Articles(ヴァイナー・アーティクルズ)】

 

f:id:menkoitarou:20190309110810j:imagehttps://goo.gl/images/PhTBeL

 

MM6 Maison Margiera(MM6 メゾン マルジェラ)ウィメンズラインのディレクターを務めるフィンランド出身のHeikki Salonen (ヘイキ・サロネン)が手掛けるブランド〈Vyner Articles〉が2018年秋冬のコレクションよりデビューを果たした。

https://www.fashionsnap.com/article/2018-05-31/vyner-articles/

 

それではどんなブランドなのか見ていきましょう。

 

目次です

 

 

 

 

 

【何をテーマにしているブランドなのか】

Vyner Articles は、ワークウェアから、インスピレーションを受けたアイテムや、ストリート要素の入ったプリントシャツやセットアップ等を展開しています。

そして、デザイナーのヘイキ・サロネン自らが着たいと思う服をデザインし、所属するブランドだけからではなく、直接カスタマー(消費者)と接点を持てるようなパーソナルなブランドになっています。

f:id:menkoitarou:20190309110615j:imagef:id:menkoitarou:20190309110709j:imagef:id:menkoitarou:20190309114917j:image

 

【ヘイキ・サロネン】

ここで、ヘイキ・サロネンについて軽く説明しておきます。

彼女は、出身国の大学でファッションデザインを勉強したあと、ロンドンで修士課程を修了し、「ERDEM(アーデム)」や「DIESEL(ディーゼル)」のウィメンズ部門でで経験を積み、2018年にエムエム6に加入しました。

 

このように色々なブランドで積んできた経験から、このようなアイデアを生み出すことが出来るのだと思います。( ..)φメモメモ

 

 女性デザイナーがメンズ部門を担当することは、今では珍しいことではありません

女性ならではの発想や、考えが今の時代に刺さるということもあるのではないでしょうか?

 

日本を代表する女性デザイナー

と言えば川久保玲(コム・デ・ギャルソン)です。たくさんの名言や、素晴らしい偉業を成し遂げているので、詳しく調べて見ると面白いですよ。

f:id:menkoitarou:20190309114602j:image

http://www.asahi.com/fashion/beauty/TKY200912170283.html

【価格帯】

 

マルジェラと聞けば、かなり高価なイメージを持つ方(私も含め)がいらっしゃると思います。

 

気になるVyner Articles の価格帯は…

 

80ユーロ〜250ユーロです!!

 

いや、結局いくらやねん!!って思った方

安心してください。

 

現在(2019年3月9日)の1ユーロは124円です。そして、大体の相場は130円未満なので

 

約1万円〜約3万円程度です!

 

思ったより、手の出しやすい価格帯ですよね!

 

ぜひ気になった方は、チェックしてみてください。

 

ちなみに、私が個人的に気になっているのはこちらです。

f:id:menkoitarou:20190309110705j:image

 

【おわりに】

どうでしょうか?Vyner Articles について知ることができましたか?

ブランドのデザイナーについて、調べることでこれから流行るブランドを予想することが出来ます。

もし、こんなデザイナーいるよ!これからこんなブランド来そうだよ!という情報を持っている方がいらっしゃいましたら、Instagramにてメッセージやコメントお待ちしてます^^(コーディネートも載せてます。)

 

Instagram

https://instagram.com/niss_kako?utm_source=ig_profile_share&igshid=1eu1moe9u5hmz