メン恋ぶろぐ

恋愛心理学とファッションのブログ

Knot(ノット)高品質なMADE IN JAPAN 10,000種類以上から選べるカスタムオーダー

【10,000種類以上から自分だけのオリジナルが作れる】

 

腕時計と言えば、どんなイメージを持ちますか?

 

時計はなぜベルトや素材、色などを自由に決められないんだろう?

 

このように思った方、そう言われればそうかも

って思った方もいらっしゃると思います。

 

 

腕時計は、自分で見るより人に見られることの方が多い、まさに自分を表現するリストウェアと言えます。

 

服や靴、ネクタイやシャツをコーディネートするように、腕時計もその日の気分に合わせて選べたらもっと日常が楽しくなると思いませんか?

f:id:menkoitarou:20190224143043j:image

http://knot-designs.com/about/index_sp.html

 

目次です。

 

 

 

 

 

 

 

【Knotとは?】

先ほども記載しましたが、10,000種類以上から選べるカスタムオーダーの腕時計ブランドとして、東京のファッションと自然が融合した街、吉祥寺で設立されました。

 

海外へシフトした、日本の時計製造業を見直し、優秀な技術者や素材が集まる日本国内の工場で行うプロジェクトを開始しました。

 

デザイン、設計、部品の調達、組み立てから販売まで全てを行い、

 

 

 

 

「中間業者を挟まない」

 

これにより、コストの高い高品質な材料を使用しても、

 

なんと、1万円台から提供することを可能にしています。

 

 

 

 

「こだわり」

 

例えば、スイス製の高級時計にも使われている傷のつきにくいサファイアガラス、100%天然由来のベジタブルタンニンレザーをベルトに使用し、更に日本各地の伝統工芸や技術が取り入れられています。

 

 

 

 

【実際に作ってみました】

私は、自分で腕時計を買ったことがなく、2年前、初めて自分のバイト代でKnotの腕時計を購入することを決めました。

f:id:menkoitarou:20190224150934j:image

 

 

ネットで、色々試行錯誤を繰り返し自分好みの一本を作り上げることが出来ました。

f:id:menkoitarou:20190224145415j:image

 

とてもお気に入りです。

 

ちなみに最近、ベルトをもう1本欲しいなと思い始めたので近々、購入予定です。

 

 

 

 

【価格】

時計が14,000円

 

ベルトが4000円

 

合計が

18,000円です。

 

正直、ほかのブランド時計よりかなり安く購入できると思います。

 

 

 

「プラスα」

もう一本ベルトを付けても

22,000円で買えますし、一度、時計やベルトを買ってしまえば、あとから別の物を購入しても付け替えが自由なので、長期的な目で見てもかなりお得だと思います。

 

一応下にリンクを貼っておきますので気になった方は是非!

 

https://ssl.knot-designs.com/customorder/index_sp.html?f=cs-36svwh

 

 

 

 

instagram

https://instagram.com/tibi_ko_kawa?utm_source=ig_profile_share&igshid=18oq4o352h5cp

 

 

Instagramにコーディネートを載せているので是非チェックしていただけると嬉しいです

 

 

 

 

おわりに

 

私個人の意見として、服や靴などにお金を使える方はもちろんのことですが、腕時計や靴下などあまり目に触れないようなところまで気を使う事が出来ている人は、本当におしゃれな気がします。

最後まで見ていただいてありがとうございます。これからも日々精進して参りますので応援よろしくお願いします^^