メン恋ぶろぐ

恋愛心理学とファッションのブログ

LACOSTE(ラコステ)2019年秋冬コレクションが本当に可愛いので紹介するよ

【LACOSTE(ラコステ)】

Lacoste は、元テニス選手であるルネ・ラコステによって設立されたブランドです。

ワニのロゴマークが特徴的で、幅広い年代に人気のあるブランドです。

2018年にLacoste 初の女性ディレクターであるLouise Trotter(ルイーズ・トロッター)が就任し、最初のコレクションを発表したので一緒に見ていきましょう。

f:id:menkoitarou:20190309161413p:imagehttps://goo.gl/images/638Rtu

 

目次です。

 

 

 

 

 

 

【ルイーズ・トロッター】

ルイーズ・トロッターは、9年間joseph(ジョゼフ)というブランドでクリエイティブディレクターを務めていました。

 

ジョゼフというブランドは、私も初めて聞いたので分からない人のために軽くまとめておきます。。

 

・joseph (ジョゼフ)

イギリスのロンドンにて、デザイナーブランドとのセレクションとオリジナルブランドの中でシーズントレンドを提案し続けることで30年以上ファッションの最前線であり続けたブランドです。

「その人にあったボトムのシルエットは全体のバランスを保つ上でとても大切な要素であるため、まずパンツのシルエットを理解していただいたうえでトップスを選んでいただきたい」

と創設者のジョゼフ・エデッドギーは話しています。

そのため、パンツを主軸として展開しているブランドのようですね。_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

【2019年秋冬コレクション】

上記に示したようなシルエットや素材へのアプローチを評価され、採用されたルイーズ・トロッターの2019年秋冬コレクションの中から私個人的に可愛いなーと思ったものをいくつか紹介します。

f:id:menkoitarou:20190309160654j:imagef:id:menkoitarou:20190309160658j:imagef:id:menkoitarou:20190309160702j:image

 

感想

特に1枚目が好みです。レディースのアイテムなのですが、メンズでも着れそうですよね。

ラコステといえば、ポロシャツのイメージがありますが、3枚目のようにVネックのニットもあり、ワニのロゴマークから糸がほつれているような少し前衛的なデザインになっているのも、いいですよね。めっちゃ好きなデザインです!

 

 

【まとめ】

ラコステは、古着としてもとても人気のあるブランドで、創設者が元テニス選手だとは知りませんでした!

私も高校時代、テニスをやっていたのでこの事実を知って、より一層このブランドを好きになることが出来ました!

[顧問の先生がいつもラコステのポロシャツを着ていたのは、もしや、、あの方は、、かなりの上級者??∑(゚Д゚)]

 

Instagramにコーディネートも載せているので、是非チェックよろしくお願いします。

 

いいねやフォローなんてしてくれたら、とても喜びます!!!

 

Instagram

https://instagram.com/niss_kako?utm_source=ig_profile_share&igshid=1eu1moe9u5hmz